シリウスS2026予想をしていきます。

……その前に、、、

先週の

【月曜】キタサンブラックC
1着△ジョイボーイ(4番人気)
2着◎ファームツエンティ(8番人気)
3着 チルカーノ(14番人気)

これ、思いのほか的中報告頂いて嬉しいですー^^

 

3連系まで行けた人は、ジョイボーイを2列目か本命で、ファームツエンティを絡めて総流し…という方、馬連と言う方、様々ですが、どんな形でもお役に立てて何よりです。

やっぱりね。

・穴馬本命が役に立ったと言われる
・堅め本命で小点数でびしっor相手の穴馬引っ掛ける

このパターンが喜んでいただけますね。

 

頑張るっす。

 

…といいつつ、今日のシリウスSはちょっとテンション低め。

というのも、切り口次第で本命になりえる馬が多すぎる(>_<)

「そういうもの」としてお付き合いください。



シリウスS2026予想

阪神ダート2000mという特殊(?)なコースで、馬場自体は重めですが、雨の影響があったり、スタートからの芝もあったりで…

上級戦になればなるほど、特殊な能力が問われ、ダートの割りに差しも届くレースとして認識されています。

 

この差しも届く…が曲者で、競馬、特にダートは先行有利が定番ですが、その定番よりは差し馬に分が生まれるが正確なニュアンス。

差し馬有利、ではない。

が、このちょっとした後押しが味方する馬を狙うタイミングだったりします。

 

今年は…

 

◎ハピ

もう何回、本命にしたことか…

3歳時にG1チャンピオンズカップで本命にして3連複、3連単までドカン!としたり、芝のG3新潟大賞典で大穴◎3着でお世話になったり…

走るとき、走らない時がはっきりしたお馬さんなので、先の「分がある」が向いて来ればチャンスはあるかと。

また、先のチャンピオンズカップがそうだったように内枠を活かせる馬で、ここ最近手綱をとっている幸騎手とは手が合ってそう。

小さな向くが重なり合って、この混戦の中脚を伸ばして来ればチャンスは十分あるかと。

 

〇サイモンザナドゥ

阪神、重馬場、2000mと条件そろっていて、昨年みやこSで2着したときの鞍上川田騎手。

▲ラムジェット

向く、向かないでいったら向かないと思いますが……仮にポテンシャルがモノ言うレースになれば当然上位。

☆メイショウズイウン

前走は逃げがハマった感じもありますが、もう一丁あれば。

△ジューンアヲニヨシ

3走前、同じ舞台のLSを勝ち、◎同様内枠を活かせる馬。



シリウスS2026予想・印まとめ

◎ハピ
〇サイモンザナドゥ
▲ラムジェット
☆メイショウズイウン
△ジューンアヲニヨシ

馬券は、副題の通りワイド◎~〇▲☆△で、1つ引っ掛かれば複勝以上のリターン(均等買いとして)、ダブルで当たれば…として楽しもうと思います。

また、先の通り、3頭当てる馬券は、引っ掛ける馬が多すぎて、2列目絞るのもアレだし、3列目も…と判断して、ここはワイドを選択しました。

それでも買うなら、ボーナス的に◎〇~総流しだけ買うのもありかな、と。

明日、note予想予定しています!

秋のG1・1発目楽しんでいきましょう!