こんばんは!

まったりフライデー(言いたいだけ)という事で自由に書いていきたいと思います。

なんかもう、雑記の詰合せて的な感じです。写真載せて思い出の整理とかそういうレベルの超個人的なアレです。

遡ること10月、クラゲがみたい!という事で久しぶりにサンシャイン水族館に。

ついでにジャングルの王者感強い…イグアナ?かっこいい。

サンシャインにはVRのオモチャ…アトラクションもあったのですが乗るテンションでもなかったので、そういうテンションの時に体験をしたいな、と思います。

体験と言えば、むかーーしも話しましたが、ん?話したっけ?まあいいや。友人の結婚式でハワイに行ったとき、奥さんの希望でスカイダイビング…空から落ちるアレをやったのですよ。

スポンサーリンク


 

もちろん、落ちる瞬間や、インストラクターの方がみんなで十字を切った時(安全を祈る儀式)も怖かったのですが、背筋がピクっと、顔がぴくっとなったのが…



YESを7回押せば良いから

と言われた時ですね。

お金を払う前、事前説明を英語でされてもチンプンカンプンですが、そこは訴訟大国アメリカ。たぶん…

「事故っても責任とらないよー」「死んでも文句いわないよー」的な書類(PC上)にYESを7回押させられたのだと思います。

いや、自分の意志でやることなので、押させられたは変なのですが、まあ押させられましたよね。

 

話はぶっ飛びますが、その時結婚した彼と7月に月島にもんじゃを食べにいきました。

埼玉/東京で生きてきて実は初めての月島。町はこんな感じ。完全にもんじゃ推し。どんなもんじゃ?………ってドヤ顔が見える気がします。このストリートにナントカ〇号店と言った形で複数お店を設けるところもある。

正直、味の違いが分かる繊細な舌を持っているワケではないので、普通に美味しかったとしか言えず。

 

あと、あれですね、もんじゃにしてもお好み焼きにしても、行くなら軽装で行ける夏前後ですね。いや、厚いだろってツッコミはありますが、服にガッツリにおいがつきますので、、

コートとか気軽に洗えないものが、、という理由です。

 

それを言ったら、焼き鳥屋とかお鍋なんかも独特なにおいがついてしまうのでアレですけどね。

昔、付き合っていた彼女がもつ鍋やでついたにおいでグズグズ言っていたことを思い出しましたよ。こればかりはね、、、いや、そういう店をチョイスするなと言う教えでしょうね(ポジティブ!)。

スポンサーリンク


 

で、この連想ゲームの締めに…有馬記念。

うん、連想でもなんでもない。

 

アーモンドアイが出走へ……向けて準備をしている、とのこと。
確認時点では、確定とまで至っていないようで、熱発後の運動をして状態を確かめているようですね。

まあこれだけのお馬さんですから、変な状態で無理やり出てくることなんてないと思いますので、どうなるか楽しみですね!

しっかし、今年の有馬記念はもしアーモンドアイの出走が確定したら結構なメンバーですね~

 

普通だったらこの流れで、「現地に行かないと!」となるのですが………例年以上に人が殺到する有馬記念って、、、地獄でしかないのでどうしたもんかな、と。

いや、真の競馬ファンなら現地に行くべきだ!!

 

という意見もあると思いますが、東京競馬場と違って決して大きくない中山競馬場にたっっっくさんの人が集まるとなると、座れないのは当りまえ、トイレ待ち、ごはん待ち、券売機待ち、帰りもしばらく動けない、間違っても車で行っちゃいけないし、電車もホームやばい、寒い…

うーん。。惹かれない。

 

どうせパドックも写真中が陣取ってお馬さんなんてちゃんと見られないし。

雰囲気だけ味わっても良いのでが、どうも私は年々、関東G1ファンファーレで中二病の人たちが、オイオーイ?ハイハーイ?言っているのが受け入れられない度合いが強くなり同じ空間にいるのも苦痛に。。

盛り上がるのと、品が無いのとは違うと思うのですよ。

って何の話かいつも通り分からなくなってきていますが、ゴールドシップ先生の有馬記念後引退式に立ちえたことはたいへん満足しています。

 

要は、、、私の好き嫌いが激しいだけ、ということでしょうか。そだねー。

と、いうことで有馬記念へのカウントダウンも始まっていますが、先ずは今週の競馬を楽しんでいきましょう!!

3連複の当て方|馬券の買い方4パターン

この記事グーグル先生にまた褒められたようで、アクセスが凄かったです!

スポンサーリンク