ターコイズS2025予想をしていきます。

 

毎年難解なレースなので、時間をかけぎず、閃き(?)重視で予想をしていこうと思います。

まあ難解だから面白くて時間をかけてしまうのですが(苦笑)

 

それでは…

ターコイズS2025予想、
あなたの予想のスパイスになれば幸いです。




ターコイズS2025予想

ターコイズSが毎年難解なのには理由があって…

 

・特殊な条件(タフになってきている×おむずび中山1600m)

の結果…

・前(内)の年
・差しの年

がパキッと分かれるからです。

だから、まずその1/2の決め打ちからが予想のスタート。

 

この時点で何度外してきていることか、、、

 

今年は逃げるであろう馬がスリールミニョンくらいで、追いかけそうなのも、距離延長のソルトクィーン?程度。

これで、外からの差し決着になったらあきらめる…という入りでいます。

(まあスローの団子状態だったらあるっちゃあありますが)

基本=内・前

となると、昨年、ディセンバーSで本命にしてお世話になった…

 

◎ジューンオレンジ

昨年ディセンバーSで本命に、中京記念で穴☆にしていたように、比較的お世話になっているお馬さん。

内で足を溜めて抜け出してくる。

ただし、キレッキレのタイプではないので前走の阪神1600mのような条件は合わない。

今回、上りが極端に速くならず、内で脚を溜められ、それが利になるレースでれば……チャンスありかと。

 

〇ドロップオブライト

(安定の〇ではありません)京成杯AHで本命にできなかったことが悔やまれますが、1200mで結果を出しているとはいえ、現状1200mでは追走に苦労して後方→脚がないので届かずの繰り返し。

そこで距離を伸ばした1600mでスンナリ先行して……が京成杯AHの結果で、他のレースでも起きることです。

今回、季節・馬場は違いますが、同じ中山1600mで無理せずとも前に行けるメンバー構成。人気はまったく違いますが、再度組む可能性もあるかと。

▲リラボニート

内・前前提の立ち回り戦で53キロで出走できるなら、魅力ある一頭です。

前走、G2アイルランドTは相手が強かったこともありますが、キレ味問われる舞台なので仕方ない結果。

再度、自分の得意な条件で。

☆フィールシンパシー

遊びの穴☆。

一昨年の、このレース馬券になって以来、G3福島牝馬S(1800m)でも2度穴をあけているように、立ち回りが活きる舞台なら一発があってもよい。

で、まあ…なんというか、何度も指摘してきたように、、、、、騎手替わりに期待。できれば逃げて欲しい。一発の目が出てくるかと。




ターコイズS2025予想・印まとめ

◎ジューンオレンジ
〇ドロップオブライト
▲リラボニート
☆フィールシンパシー
△ウンブライル
△シングザットソング
△ビップデイジー
△ボンドガール
△ソルトクィーン

馬券はワイド◎~を買いつつ、3連複◎~〇▲☆~印で変な馬来い~!でしょうか。

ゆるーく買って楽しむレースになりそうですね^^

明日は、note予想予定しています!

2025年内競馬も残りわずか…楽しんでいきましょう!