花粉…なんとかならんか、、、

↑これを500文字くらいに膨らませて、前置きとしてもよいのですが、誰も読まないと思うので…本編へ。

弥生賞を含んだnote予想の振り返りです。

今年の弥生賞はどうだったかなー?



弥生賞2026結果

1着☆バステール(3番人気)
2着◎ライヒスアドラー(2番人気)
3着△アドマイヤクワッズ(1番人気)

馬連1,060円

今年は人気◎でしたが、ハイアベレージの弥生賞◎好走継続!…は良いとして、◎勝ち切りるやろ、と思ったなかで、粘りに粘った3着アドマイヤクワッズが思ったより強かったな、と。

 

そして勝ったバステールは、3~4コーナーで、川田騎手が上手くアドマイヤクワッズとライヒスアドラーの後ろ(簡単に垂れてこないであろう馬)をとって、直線だけ外に出してロスなく差す競馬。上手かったですねーこれは!

 

今年に関しては、弱い逃げ先行馬がなんとかできる展開ではなく、強い馬が普通に好走したレースでした。

そんななか、1番人気のアドマイヤクワッズの印を下げて、馬券を買えた=馬連的中には一つの意味があったかな、と。

実際に買った馬券は…

まあ、ちょい勝ち。

3連単で◎1着馬券(かつ、2,3着に穴馬が入る)と馬連を選択=馬連の相手がアドマイヤクワッズ以外なら馬連単体でプラス、3連単まで行けばハネる(アドマイヤクワッズの凡走ならさらに)

の青写真で、まあ最低限の結果にはなったかなというところです。

 

先々という点では…

バステールは、皐月賞が昨年のような超タフなレースになったら?ですが、あの競馬ができるなら可能性がある一頭にはなるのかな、と。

2着ライヒスアドラーはスタートで後手を踏んだり、まだフラッとしているので苦しい皐月賞の競馬より、ダービーでどうかな?(足りるかは枠と相手関係次第)

3着アドマイヤクワッズも良い馬ですが、皐月賞が立ち回り戦になった時に馬券圏内があるか?でしょうか。

 

決して悪いレースではないと思いますが、「これは!」という感じでもなかった、という感覚でいます。




note予想結果

まずはいつも通り、お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

最近目立った結果がない中でもお付き合い頂けていること、感謝感謝です。

今回は、皐月賞前にひとつ格好がつく的中がでたことで一安心( ;∀;)まだまだここから頑張っていきます。

 

◆総武S
1着☆ブレイクフォース(6番人気)
2着◎アクションプラン(4番人気)
3着△ミッキーヌチバナ(10番人気)

馬連3,330円
3連複12,630円

ここは良い的中が出来ました^^

◎アクションプランが粘れれば馬単もあったのですが、厚めに買った馬連と、3連複万馬券なので、(弥生賞の微増と合わせて)久しぶりに気分の良い日曜夜となりました。

このレースは

ーーnoteより引用ーー
・イムホテプ:内枠先行でもまれたら?
・リチュアル:もまれたら…
・レヴォントゥレット:最高到達点は高いが…
ーー

と、1,2,5番人気を怪しみ、3番人気を消した=人気馬が超絶怪しいレースだった=勝負度が上がったレースでした。

また、こういうレースをみかけたら、テンション上げて勝負して的中したいですね!

ご参考になっていれば幸いです。

 

◆大阪城S
1着△ドラゴンブースト(7番人気)
2着△サブマリーナ(1番人気)
3着〇グランディア(2番人気)
8着◎ナムラエイハブ(4番人気)

結果的に、人気しすぎていましたが、ナムラエイハブには厳しい展開に。

しかし、オッズが割れていたこともありますが、この組み合わせで3連複7,490円ついたんですね…

オッズが渋いと感じることもありますが、こうやってオイシイところもあるので、展開など自分の想定と合うときはドカン!といきたいところです。

 

知り合いで、グランディアの複勝(180円)にドカンと行った人は2番人気でこれは美味しすぎる!!!と歓喜していました。

このレース単体の回収率で言ったら、私の弥生賞より良いわけだし(笑)

 

と、良い感じにまとまったnoteの予想で、ほっとしています(日曜夜にどよーんとしたくない…)

実際のところ、(結果だ一番大事なのですが)結果がついてこないだけで、予想の感触はずっと良かったので、これでバチっとハマってくれることを、祈っています。

それでは…今週も一週間、頑張っていきましょう!