暑い6月を乗り越え、また暑い7月に……

暑いのが苦手な私にはツライ季節ですがナントカ乗り切っていきます。

 

ダラダラ書いてもアレなので
サクッと本編へ…

 

北九州記念を含んだnote予想の結果です。
気持ち良く当たったのは…どのレースでしょう^^?



北九州記念2025結果

1着☆ヤマニンアルリフラ(1番人気)
2着△ヨシノイースター(5番人気)
3着 アブキールベイ(7番人気)
7着◎ミルトクレイモー(11番人気)

開催が前倒し=前残り…と安易な予想にはせず、展開・問われる適性を考えての予想をして、実際差し決着はまあ良かったのですが、大穴で狙った◎ミルトクレイモーは追走に手一杯で最後方から。

一応、追い上げの脚を見せましたが7着まででした。

 

そんな中抜け出したのが、ヤマニンアルリフラ。

中段で脚をため、4コーナーでこれ以上ない位上手く外に出して抜け出して勝利!団野騎手の落ち着いた騎乗が光りましたね~

 

2着ヨシノイースターは今年も2着。大外枠で競馬がしにくかったかも知れませんが、やれることはやった感じでこちらも内田騎手が仕事をしましたね!

3着アブキールベイは…自然ととった位置が結果として向いた感もあり、地力を評価するかどうかは次走に持ち越し(ようは過剰に売れる様なら嫌ってみる手)。

 

前に行った組は全滅で、次走以降違った展開で見直しを…といった全体です。

ミルトクレイモーはもうちょっと(無理なく)位置が取れればと思っていたのですが、無理せずの結果最後方だったので、また今度期待します。

 

勝ったヤマニンアルリフラは勝ち上がりに時間を要した…というより、未勝利を勝てずに勝ちあがったのは1勝クラス……でもなく2勝クラスと言うカワリダネ。

でも、そこからダートで2勝クラス2勝目、芝で3勝クラスを勝ちあがっての今回。ダート的パワーとスピードも発揮できるなら、今後も面白い一頭ですね。

 

ただG1となるともうワンパンチ欲しいのも事実なので、この夏以降、どこまで成長できるか楽しみです。




note予想結果

先の北九州記念を含んでのnoteでしたが、ひとつ花火が上がって良かったです(もちろん全部当てるつもりで予想をしていますが)。

狙って3連単を買って、それがバチン!とハマると気持ち良いですね!

以下結果です。

 

◆大沼S
1着◎ペリエール(5番人気)
2着△ダンテバローズ(3番人気)
3着△ジャスティンアース(1番人気)

あーーー(*´Д`)

◎ペリエール選んだ流れとか、結果とか完璧でしたでしょう?

これで馬券に出来ないのは悲しいですね、、、馬連ワイド相手を絞った結果なので、強がりで言えば仕方ないですが…ちょいと広げれば馬連、、

というかこのレース

馬連1870円
枠連2200円

なんですよね。少頭数は最後までオッズみましょう!

結果だけ見て言えば馬連を4点、ワイド2点などだったらなーといった結果でした。

まあ、逃げ=展開を握ると考えたサンライズアリオンがつまずいて出遅れ、展開をベースに予想したのでねぇ…

多少なりともお役に立てていれば幸いです。

 

◆ジュライS
1着▲シゲルショウグン(2番人気)
2着◎サトノフェニックス(5番人気)
3着△ソニックスター(7番人気)

https://x.com/ikuo1983/status/1941759306287939932
(なんか上手くX埋め込めなかったのでリンクだけ)

◎の2,3着付け狙いで…

3連複13,710円
3連単51,530円

気持ち良く( `ー´)ノ

といいつつ、最後4着のザイツィンガー(買ってない)に詰め寄られドキドキしましたが笑

 

大沼Sで◎ペリエールを活かせなくて凹んでいただけに、嬉しい的中となりました!

と、しっかりと的中できてよかったです!

3連複、3連単、馬連と的中報告いろいろ頂いています。的中されたかた、おめでとうございます!

 

さてさて、今週末ちょいと早い夏休みを頂いて、noteはお休み、ブログの予想も簡易VERで極力デジデトしようと考えています。

暑い季節に温泉ってのはアレかもしれませんが、リフレッシュしてきまーす。

それでは、今週も一週間頑張っていきましょう!